サツマイモ堀り終了。

10月に入り、秋の味覚サツマイモ堀りを行いました。

今年は、ちょっと小ぶりだったかな?数も少ないかな?と心配していたら、深く深く掘っていくと長いお芋がたくさん採れました!子供たちが満足いく収穫量だったと思います。お疲れ様でした。

どんなのが抜けるかな?
ちびっこ農園の収穫。大きいのも小さいのも箱いっぱいになりました。

 

ちびっこ農園。芋掘りの前日に芋のツルを切って運び出し処分します。

 

小俣小学校2年生。会長と副会長も芋掘りフォローにきてくれました。助かります。

 

明野小学校は先に2年生がツルを持って行きます。                        クリスマスリースにするそうです。毎年恒例となりました。
明野小学校1年生  深くて子供の手に負えないのは大人が外側からスコップでサクッとお手伝い。  思ったよりも大きいのが出てびっくりきてびっくり!

最初のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です