明野フジバカマ畑にアサギマダラが飛来しました

素人がスマホで撮った写真ですが・・・

10/4にフジバカマの幟を立ててから、少しずつ地元カメラマンさんが畑の見回りに来て下さっています。(アサギマダラは来てないか!?)

畑の中に入れるように板を敷きました
大きなカメラを構えているシルエットを見ると、あ、来てるんや!とわかります(笑)

この日(10/14)は2頭のアサギマダラを確認。

今年の10月は冬並みに冷え込む日もあり今年はもう来ないかなと思っていたところ、10/21~24は日中温度が20℃位になり5~6頭飛来確認できました。毎日のように足を運んでくださるカメラマンさん達にも満足いただけたと思うと一安心です。そして、長い時間かけて手入れしてくれたスタッフの皆さんに感謝×2倍です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です