おばた幼稚園 節分餅まき大会

2/8金曜日
橋爪さんはおばた幼稚園さんの餅まき大会に参加しました。

おばた幼稚園さんは、毎年節分時期に豆ではなく餅まき大会をします。

2日前に園児がついたおもちを先生方が袋詰めしました。
そのもち米は田んぼアートでできたお米なので”水土里プロジェクトおばた”もご招待いただきました。
今回、橋爪さんは動物に扮装した先生方と一緒にお餅を投げました(#^^#)

お餅はひとつひとつ袋に入れられています。
園児たちは年長組・年中組・年少組と別れ、投げられたお餅を拾います。拾ったおもちは自分で数えて先生に報告。いくつまでかぞえられるかな?

次は
先生が指定した数をだれが一番に拾う事ができるかな?
早かった順に前に並びます。
一番だった園児に先生がマイクを持ってインタビュー。始めから終わりまでものすごい盛り上がりでした!!
最初のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です