小俣小学校 田植え体験

今日は小俣小学校の田植え体験の日です。 昨夜の大雨が止んでの、曇り空。田植え日和となりました(^^)/

 

小俣小学校5年生、ほとんどが田んぼ初体験。 しかも裸足だ!それぞれ苗を受け取ったら、悲鳴を上げながらの入場です(笑)
田んぼの真ん中に2列に並んでバックしながら苗を植えていきます。
最初はなかなか苗が土に収まらず悪戦苦闘していましたが・・・
何度か繰り返すうち、コツを覚えたのか、最後の方はもう慣れた手つき!
1時間ちょっとの作業で、全部植え終わりました!
みんな頑張ってくれました!お疲れ様!!!

 

最初のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です