もうすぐ小俣小学校さんの稲刈り!

 

今日は、小俣小学校さんが刈った稲を一時掛ける為の干し台を作っていただきました。台風10号での強風で、ほとんど倒れてしまった稲。後日、児童が来る前に一部を刈り取り「はさがけ」しました。

 

 

 

 

 

またまた台風13号の影響!今日も通り雨がありました。

稲刈り授業は念のために1日延期にすることにしました。「 小俣町は雨雲がよけて通る」と、おっしゃる農家さんもみえますが(笑)少しでも雨予報が低い方がいいですよね。

稲刈り体験、無事に終わりますように!

最初のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です