第6回田んぼアートinおばた①

先月1月15日に「第6回田んぼアートinおばた」の原画コンクール選考会を行いました。「田んぼアートinおばた」は毎年明野小学校の5年生の皆さんと制作します。4年生の冬休みに次の田んぼアートデザインを考えていただくのですが・・・今年は伊勢市からの依頼により2021年の「三重とこわか国体・とこわか大会」のPRのため「とこまる」をテーマに描く事と決めました。

とこまる君、かわいいけれど4年生が描くのは難しいかな~?田んぼアートには難しいテーマかな~?と心配しましたが、どれもこれも力作揃いでした!あちらこちらで掲示されている「とこまる」を自分なりにアレンジして個性的なとこまるがいっぱいになり、審査は難航しました・・・。

例年、最優秀賞作品を田んぼアートデザインに採用するのですが、今回だけは同等で『田んぼアートデザイン賞』と『最優秀賞』を選出する事としました。

 

続きを読む 第6回田んぼアートinおばた①