夏野菜の苗を植えました

小学校も幼稚園も休校・休園中。

しかし先生からは「今年も昨年のように子供たちに野菜の収穫体験をさせてあげたい」との言葉をいただけました。ですから張り切って、夏野菜を植えましょう。

まずは、ピーマン、ナス、かぼちゃの苗です。

そして、小俣幼稚園さんはトウモロコシ。自宅に居る園児たちのために先生達が頑張ります。

 

 

水土里プロジェクトのスタッフはナスとピーマンと南瓜を植えました。

マルチの穴から土に水をかけ、そこへポットの苗を移植します。

ナス

移植したら竹を4本立て、肥料袋を切ったものを被せ、囲いをしてあげます。

大きくなってね。と呪文を唱えながら(笑)

南瓜はドーム型のカバーがかけられました。

小俣幼稚園の先生方が植えたトウモロコシ。

隣の畑では、トウモロコシの実が大好きな黒い鳥が様子を伺っております!

網を張るタイミングが重要だそうです!

それまでの水やり、雑草取りも重要です!

先生達と一緒の作業だと橋爪さん、ますます張り切ってました(笑)

お疲れ様でした。
最初のページに戻る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です