サツマイモ掘り完了。

今年のお芋さんは、”紅アズマ”と”紅はるか”  ・・・なんでも”紅はるか”の方が美味しいとか聞きますが、、掘っている間にどちらが、どっちか?わからなくなりました(笑)食べたらどちらもきっと美味しいでしょう!

小俣小学校の2年生、小俣幼稚園、えがお保育園、明野小学校1・2年 がサツマイモ掘りをしました。今年はどの畑でも、同じ大きさ位のが、同じ数位、同じ様に成っていて、大人たちは余裕で見守ることができました(#^.^#)

 

どの子も最初は土を掘るのを怖がっていました(アリや、幼虫や、カエルが出てくる!)

しかし、慣れてくると、まだまだサツマイモ出てくるんじゃないの!?という勢いで掘りまくっています(笑)

 

大量のサツマイモが採れました!!これはほんの一部です(*^^)v

最初のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です