大根の収穫

今年はまっすぐで長ーい大根がたくさんできました。

今年も大根の生育が良く、11月終わり頃から大根の収穫体験を行う事ができました。小学校は2学年づつ体験してもらえました。

明野小学校

 

小俣小学校

小学校は1クラスずつ畑に入ってもらい、太いのを選んで採ってもらいました。ちょっと細いのを選んだ子は残念?と思いきや、長くて長くて、苦戦しまくっていました(^^)/

えがお保育園
葉っぱも美味しいで、食べてな~と、子供たちに伝えます。
小俣幼稚園

幼稚園のは大根出荷の模様のようです(笑)この後橋爪さんが軽トラックに載せて園まで運んでくれました。

ブロッコリーも少し収穫できました

今回、大根の葉っぱが食べられるということを知らない、若い先生が多くいらっしゃる事を知りました。スーパーの大根には付いてないですからね・・・(;^_^A

最初のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です