小俣小学校5年生が田植えを行いました。

小俣小学校の田植えは晴天に恵まれました!今年も相合公園の横の田んぼをお借りして児童だけでコシヒカリの手植え作業を行います。水土里プロジェクトおばたのスタッフボランティアには、目印紐を運んだり、植え方の指導をしていただきました。

 

4クラス130人が2列向かい合わせで並び田植え開始しました。1反ほどを全部植えるには1時間以上かかりましたが、頑張って最後まで植えてくれました。

朝は肌寒かったのですが、

『田んぼの中はちょっと暖かくて気持ちいい』子供達最初から最後まで楽しい作業だったようです。お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です