サツマイモ堀 明野小学校 

お天気の日に明野小学校さんもサツマイモ掘りを行いました!

明野小学校2年生

今年はふれあい畑もちびっこ農園もサツマイモが小ぶりで収穫の数も少なく、2年生の皆さんの期待通りの「お芋掘り」とはならなかったようです。しかし、根はかなり広く深く伸びていて、諦めずに土を掘っていって、立派なお芋を掘り当てた子が何人もいました(#^.^#)

そして別の日、切り取ったサツマイモの蔓をみんなで取りにきました。クリスマスに作るリース用だそうです。丸く編んだら干しておくのだそう。✨

最初のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です