第7回田んぼアートinおばた②

 

5/12 梅雨入り前に田んぼアートの田植えが終わりました。

 

5/10 いつも協力いただく農業者の方々が絵柄部分の手植えをしてくださいました。

一番手前の苗は「べにあそび」葉がピンクに色づく品種ですがまだ色があまりでていません
この日は晴天に恵まれました。14名の方々があっという間に細かいところの苗植えを終わらせて下さいました

 

そして5/12は、雨が降りだしそうな曇り空。

明野小学校5年生4クラス110名が、田んぼアート背景となる「あゆみもち」を植えました。暑すぎるのも困りものですが、田んぼの中の児童達少し寒かったようですね。

 

でも、皆さん元気に1時間かけて残りの部分の田植えを終わらせてくれました。

お疲れ様でした!

5/25の田んぼのようす 。まだまだ判らないですね。

 

最初のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です